自己紹介

ーご挨拶ー

はじめまして、でんと申します。

関西生まれ関西在住の大学生です。

 

春休みに入って時間に余裕ができたので、新しいことをしてみようと思い、ブログを始めることにしました☺

 

 

これまでの大学の講義や、バイト先の塾での経験、友人との会話等から

日々考えたことを言語化していこうと思っています。

 

考えることって、エネルギーを使うし、日々忙しく過ごしていると蔑ろになってしまいがちですよね。

 

しかし、考えることを止めてしまってはいけないと思っています。

考えることの重要性についてや、思考の停止の危険性について思うところは、また後日書くつもりです✍

 

 ーIDの由来ー

ちなみに、

 ユーザーIDの「ichdenke」は、第二外国語で取っていたドイツ語で、

私は(ich)考える (denke)

という意味です。ちょっとカッコつけてみました(笑)

 

 

それでは、挨拶はこれぐらいにして、、

 

よろしくお願いします🐈